2019年の天文現象をいつもポケットに 「iOS版 アストロガイド2019」発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年に起こる様々な天文現象をいつでも調べられる「iOS版 アストロガイド2019」が発売中です。流星群や部分日食、ヒヤデス星団食など今年も楽しみな天文現象が盛りだくさん。「iOS版 アストロガイド2019」で星空の情報をいつもポケットに持ち歩けます。

【2019年1月9日 アストロアーツ

「iOS版 アストロガイド2019」は、2019年の天文カレンダーをいつでもどこでも手軽にチェックできる、主な天文現象の解説も入ったお得なiOS用アプリです。

毎日の天文現象、太陽や月の出入りの時刻、月齢、惑星の見え方などを表示する「日めくりカレンダー」や、毎月の天文現象一覧、惑星の様子を表示。さらに主な天文現象の詳しい解説を読むことができます。iPadでも使えるので、大きな画面でも楽しむことができます。また、モバイル星座早見アプリ「iステラ」をお持ちの方は、天文現象をiステラでシミュレーションするともできます。

いつでも持ち歩いて天体観測の予定を立てたり、ふと気になったときに調べたり、星空ライフのお供にご利用ください。

「iOS アストロガイド2019」画面
(左)「日めくり」では、毎日の暦やその日に起こる天文現象を表示
(中)詳しい星空の様子は「全現象」で一覧表示
(右)主な現象はその現象の画像とともに解説

詳しくは「iOS版 アストロガイド2019」製品ページをご覧ください。


「アストロガイド 星空年鑑 2019」好評販売中!

本とDVDで見る2019年の星空。これ一冊で一年分の天文現象や星空情報がわかります。

アストロガイド 星空年鑑 2019

関連商品

2019年の注目の天文現象や毎月の星空のようすを紹介したムック。付録のDVD-VIDEO/ROMにはプラネタリウム番組や「アストロガイドブラウザ」を収録。