7月3日に都内で日食デジタル撮影法の報告・勉強会

このエントリーをはてなブックマークに追加
7月3日(日)、東京都中野区のケンコー・トキナー本社にて日食のデジタル撮影法をテーマにした報告・勉強会が開催される。今年3月9日の皆既日食の報告や、来年8月のアメリカ皆既日食の情報提供などが予定されている。

【2016年6月3日 日食画像研究会

最新の日食デジタル撮影法 報告・勉強会

今年3月9日にインドネシアから太平洋上にかけて見られた皆既日食では、日食画像研究会(SEPnet)もインドネシア各地、および太平洋上グアム沖へ遠征し、日食の姿を映像に残すために様々な撮影の取り組みを行いました。

本会は今回の日食の成果を中心に、アマチュアのデジタル日食撮影法の最新状況についての報告・勉強会を下記のとおり開催します。

来年のアメリカ日食に向けて撮影のレベルアップを考えてらっしゃる方の参加をお待ちしています。

日時:
7月3日(日) 13:00~18:00(開場:12:00)
会場:
株式会社ケンコー・トキナー 本社 7F
(東京都中野区中野5-68-10 KT中野ビル)
内容:
今回の日食撮影の成果、デジタル撮影の方法の最新状況など
参加費:
無料
申し込み方法:
SEPnetのページ上の参加登録ページに必要事項を入力して申し込み願います(先着順)
主催:
日食画像研究会(SEPnet)

3月9日にインドネシア・テルナテ島で撮影した皆既日食
3月9日にインドネシア・テルナテ島で撮影した皆既日食(撮影:塩田和生さん)

タグ

〈関連リンク〉

〈関連ニュース〉