「ステラナビゲータ10」サポート期間終了

このエントリーをはてなブックマークに追加
天文シミュレーションソフト「ステラナビゲータ10」のサポート期間が3月22日をもって終了となります。最新バージョン「ステラナビゲータ11」へのアップグレードをご検討ください。

【2021年3月18日 アストロアーツ

日ごろ、天文シミュレーションソフト「ステラナビゲータ」をご愛用いただきましてありがとうございます。誠に勝手ながら、2019年3月21日に販売終了しました「ステラナビゲータ10」のサポートサービスは2021年3月22日(月)をもって終了とさせていただきます。この機会に最新バージョン「ステラナビゲータ11」へのアップグレードをご検討いただきますようお願い申し上げます。

■ サポート期間終了にともなうサービス停止について

〈終了するサービス〉

サポート期間終了にともない、下記のサービスが終了します。アップデータについては主要な不具合(望遠鏡接続時にフリーズする問題)の修正リリースが予定されており、このリリースをもって最終更新とさせていただく見込みです。ご不便をおかけしますが何卒ご了承ください。

  • メール、FAXなどによるユーザー様からのお問い合わせ回答
  • 新たなFAQ(よくある質問と回答)のご提供
  • 新たなアップデータのご提供
  • 最新天体データのご提供

〈引き続きご利用いただけるサービス〉

「ステラナビゲータ10」製品ページにて引き続きダウンロードデータ等をご利用いただけます。

  • FAQページの参照
  • 最終更新時点でのアップデータおよび天体データのダウンロード
  • ユーザー登録
  • インストールディスクの有償再発行
  • ステラナビゲータ11へのアップグレードに関するご相談

■ 最新版「ステラナビゲータ11」へのアップグレード

「ステラナビゲータ10」ご登録ユーザー様は、最新版「ステラナビゲータ11」へのアップグレードをお申し込みいただけます。詳しくは「ステラナビゲータ11」製品ページ「アップグレードのご案内」をご参照ください。

関連記事