星ナビ8月号 連載「銀ノ星」の掲載写真訂正

このエントリーをはてなブックマークに追加
7月5日発売の「星ナビ」2023年8月号の連載「銀ノ星」にて掲載した写真が誤っていました。お詫びして訂正いたします。

【2023年7月7日 星ナビ編集部

星ナビの連載「銀ノ星 四光子の記憶」は、写真家の飯島裕さんによるモノクロの銀塩フィルムを使った星空写真とエッセイのページです。現在販売中の8月号P112~113には、243回「海とつながる」が掲載されており、宮城県の唐桑半島・舞根(もうね)地区の海にひらけた湿地と、その上に広がる星空の風景が紹介されています。

編集部のミスにより、メインとなる銀塩写真に画角の異なる別の写真を掲載してしまいました。飯島裕さん、読者の皆さまにお詫びするとともに、本来掲載するはずだった写真に更新した誌面画像を公開します。タイトルや文章に込めた飯島さんの思いを、より深く伝えられる写真となっています。

銀ノ星
「銀ノ星」本来の誌面がこちら。誤って掲載された写真と同じ場所での撮影ですが、舞根地区の風景がより良くわかり、水面にかすかに映った星の光跡も見える銀塩写真です。画像クリックで表示拡大

なお、電子版では本来の写真に変更したバージョンを作成しました。各電子書籍ストアにて順次公開される予定ですので、お手数ですが、購入済みの方は更新作業(公開時期、手順はストアによって異なります)をお願いいたします。

星ナビ2023年8月号

〈関連リンク〉

関連記事