ステラナビゲータ30周年&「活用集」発売記念で10日にライブ配信

このエントリーをはてなブックマークに追加
天文シミュレーションソフト「ステラナビゲータ」の30周年とハンドブック「ステラナビゲータ活用集」の発売を記念したライブ配信を8月10日(水)に実施します。

【2022年8月9日 アストロアーツ

天文シミュレーションソフト「ステラナビゲータ」が7月28日(木)に初代の発売から30周年を迎えたのを記念して、アストロアーツでは特設サイトを公開中です。ステラナビゲータを便利に活用していただくための動画集「お役立ちtips30」などをご覧いただけます。

また、8月8日(月)にはステラナビゲータを使って様々な天文現象を再現し、楽しみながら理解できる「ステラナビゲータ活用集」を発売しました。

そこで、8月10日(水)に実施するライブ配信で、「お役立ちtips30」の制作と「ステラナビゲータ活用集」の編集を担当したアストロアーツの廣瀬がその内容を紹介します。ステラナビゲータをさらに活用したいと考えている方はもちろん、これからステラナビゲータを使ってみたいという方のご視聴も大歓迎です。


《詳細》

■ 日時:
  • 2022年8月10日(水) 19:00~(30分程度を予定)
■ URL:
■ 申し込み:
  • 不要。開始時間に上記YouTubeページにアクセスしてください

関連記事