美しいビジュアルで太陽系を知るムック「ビジュアル宇宙図鑑 太陽と惑星」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加
「ビジュアル宇宙図鑑 全4巻」の第1巻目として、『太陽と惑星 私たちの住む地球と月 母なる太陽と8個の惑星 小天体からなる太陽系の最新像』が10月30日に発売になりました。

【2015年10月30日 アストロアーツ

『ビジュアル宇宙図鑑 太陽と惑星』表紙

精細なカラー写真と美しいイラストで宇宙のすべてが詳しくわかる「ビジュアル宇宙図鑑 全4巻」の第1巻目として、8つの惑星、太陽、月、彗星、小惑星、太陽系外縁天体の30項目を豊富なカラー画像とともに最新情報で詳しく解説する『太陽と惑星 私たちの住む地球と月 母なる太陽と8個の惑星 小天体からなる太陽系の最新像』が10月30日(金)に発売されました。

「ビジュアル宇宙図鑑」シリーズは、月刊『星ナビ』で連載中の「ビジュアル天体図鑑」の記事に解説や画像など最新情報の追加を行い、120項目をカテゴリー別に再編集したものです。今後、『星の進化』『星雲と星団』『銀河と宇宙』を刊行予定です。

内容の詳細は製品ページをご覧ください。

お求めは全国の書店、またはアストロアーツオンラインショップAmazon.co.jp で。


○主な内容

プロローグ 宇宙の中の「太陽と惑星」

シリーズ全4巻のコンセプトをイラストと解説で紹介しています。

プロローグ 宇宙の中の「太陽と惑星」


30項目の解説

太陽系概観から太陽系周辺部まで、8つの惑星、準惑星、衛星、彗星、小惑星を解説。

太陽系の誕生
太陽系の誕生

火星表面
火星表面

冥王星
冥王星