10月14日「星旅祭 2017 in おおたわら」開催、星空と音楽を楽しむ野外フェスティバル

このエントリーをはてなブックマークに追加
10月14日(土)に栃木県大田原市で開催される「星旅祭 2017 in おおたわら」は、星と音楽と旅が大好きな人が集まる野外フェスティバルです。満天の星の下、癒しの音楽に酔いしれながら夜風に吹かれる至福のひと時…そして魅力的な大田原の文化・グルメもまとめて楽しめます。

【2017年10月12日 大田原市星旅祭実行委員会

10月14日(土)、栃木県大田原市ふれあいの丘で、野外フェスティバル「星旅祭」が開催されます。初めての開催となった昨年の星旅祭には1,100人が訪れ、星空や音楽はもちろん大田原の文化やグルメも楽しみました。

今年も、全国一位に4回も輝いた大田原市の美しい星空が楽しめるのはもちろんのこと、地元のグルメを味わえる飲食ブースや、大田原の特産品・お土産ブース、天文グッズの販売、スタンプを集めると豪華商品がゲットできるスタンプラリーなど、盛りだくさんの内容です。

メインステージでは、『カサリンチュ』によるスペシャルライブや、すわじゅんこさんの星空コンサート、演劇“銀河鉄道の夜”などなど見どころがたくさん。夜になれば大田原の満天の星を楽しめるイベントも用意され、特設の望遠鏡観望エリアでは星空観望会が開催されます。

詳しいスケジュールについては下記の星旅祭のサイトでご確認ください。

《星旅祭 2017 in おおたわら》

■ 日程:
10月14日(土) 12:00〜20:30 雨天決行、星空観望会は20:30より
■ 会場:
大田原市ふれあいの丘(栃木県大田原市福原)
■ ウェブサイト:
星旅祭 2017 in おおたわら
■ 主催:
大田原市星旅祭実行委員会

星旅祭 2017 in おおたわら


「星旅祭」にはアストロアーツも参加し、夜の星空観望会ではステラショットを使ったデジタル観望会を開催します。また、ブースではステラナビゲータなどソフトウェアの特価販売も予定しています。ぜひご来場ください。

ステラショットのデモ
ステラショットのデモ

〈関連リンク〉