10月1日「星旅祭 2016 in おおたわら」開催、星と音楽と旅を楽しもう

このエントリーをはてなブックマークに追加
10月1日(土)に栃木県大田原市で開催の「星旅祭 2016 in おおたわら」は、星と音楽と旅が大好きな人が集まる野外フェスティバル。満天の星の下、癒しの音楽に酔いしれながら夜風に吹かれる至福のひと時…そして魅力的な大田原の文化・グルメもまとめて楽しめます。

【2016年9月30日 大田原市星旅祭実行委員会

10月1日(土)、栃木県大田原市ふれあいの丘で、野外フェスティバル「星旅祭」が開催されます。全国一位に4回も輝いた大田原市の美しい星空が楽しめるのはもちろんのこと、地元のグルメを味わえるFOODブースや、大田原の伝統工芸やお土産屋ブース、ミニコンサートや体験型ワークショップなど盛りだくさんの内容です。

満天の星の下で行う「星空コンサート」では、鹿児島県奄美大島出身の歌手・城南海さんの美しい歌声と星空の感動の共演が堪能できます。

詳しいスケジュールについては下記の星旅祭のサイトでご確認ください。

《星旅祭 2016 in おおたわら》

■ 日程:
10月1日(土) 12:00〜20:00 雨天決行
■ 会場:
大田原市ふれあいの丘(栃木県大田原市福原)
■ 問い合わせ
実行委員会事務局 TEL 070-3534-1838
■ ウェブサイト:
星旅祭 2016 in おおたわら
■ 主催:
大田原市星旅祭実行委員会

フライヤー


おおたわら「星旅祭」にはアストロアーツも参加し、星空講習会を開催します。また、ブースではステラナビゲータなどソフトウェアの特価販売も予定しています。夜はステラショットでのデジタル天体観望も楽しめます。ぜひご来店ください。

ステラショットのデモ
ステラショットのデモ

〈関連リンク〉