プラネタリウム番組「あいりんの動く星座絵と夏の星空」をステラナビゲータで見よう

このエントリーをはてなブックマークに追加
「そら博2015」にてウェザーニュースキャスター・山岸愛梨さんの解説とともに上映されたプラネタリウム番組「あいりんの動く星座絵と夏の星空」を、天文シミュレーションソフトウェア「ステラナビゲータ10」でご覧いただけるようになりました。

【2015年9月7日 アストロアーツ】

プラネタリウム番組「あいりんの動く星座絵と夏の星空」は、今年8月に千葉・幕張メッセで開催された「そら博2015」のプラネタリウムブースにてウェザーニュースキャスター・山岸愛梨さんの解説で上映されたものを、ステラナビゲータ用に編集したものです。

七夕の星々やさそり座、いて座など、山岸さんが描いたかわいいイラスト達が夜空で動きます。大人から子供まで、誰でも楽しめる内容です。ステラナビゲータ10をお持ちの方は無料でご利用いただけますので、ぜひインストールしてご覧ください。

「あいりんの動く星座絵と夏の星空」ダイジェスト

〈番組ダウンロード・再生手順〉

ステラナビゲータを起動後、「コンテンツ」メニュー→「コンテンツ・ライブラリ」よりダウンロード、インストールします。その後「コンテンツ」→「プラネタリウム番組」から「あいりんの動く星座絵と夏の星空」を選択すると、番組がスタートします。