天文ソフト「ステラナビゲータ11」の体験版を公開

天文シミュレーションソフト「ステラナビゲータ11」の体験版を公開いたしました。ステラナビゲータのおもな機能を30日間無料でお試しいただくことができます。

【2019年4月12日 アストロアーツ

「ステラナビゲータ11 体験版」では、豊富な機能に素早くアクセスできる「ステラパネル」や一新した美しい天の川などの新機能はもちろん、天文現象の再現や望遠鏡制御などステラナビゲータのおもな機能を30日間無料でお試しいただくことができます。

ステラナビゲータは、今夜の星空や星座、惑星の様子はもちろん、過去から未来までの20万年間に起こるあらゆる天文現象をリアルに再現できる、Windows用天文シミュレーションソフトウェアです。

新しい「ステラナビゲータ11」では、従来の「星図」画面に加え、新たに「ステラパネル」を搭載。ステラパネルからはステラナビゲータに搭載している様々な機能や、当日のおすすめ天体、近日中の天文現象、活用ガイド、番組などにすばやくアクセスできます。また、最新のガイア星表から作成した美しくリアルな天の川や、全天サーベイデータを星空と重ねて表示できる写真星図で、これまで確認が難しかった星雲・星団の形状をより正確に掴み、観察や撮影計画に活かすことができます。

ステラナビゲータ11の体験版、および付属マニュアルのPDF版は、「ステラナビゲータ11 体験版ダウンロード」のページよりダウンロードすることができます。体験版の機能や制限事項についても同ページでご確認ください。

製品の特長や新機能については、「ステラナビゲータ11 製品情報ページ」でご確認ください。

ステラナビゲータ11
「ステラナビゲータ11」から新たに搭載された「ステラパネルモード」で、ステラナビゲータの多くの機能に簡単にアクセス。また、一新した星図でリアルな星空を再現。画像クリックで表示拡大

新規ご購入

全国の望遠鏡ショップ、パソコンソフト取扱店、「アストロアーツ オンラインショップ」よりお求めください。

旧バージョンをお使いのユーザー様へ

「ステラナビゲータ Ver.8/9、10」の登録ユーザー様を対象に、アップグレードサービスを実施中です。詳しくは「製品情報ページ:アップグレードのご案内」をご覧ください。