2015年の星空情報をモバイルでチェック 「iOS版 アストロガイド2015」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加
4月4日の皆既月食や絶好条件のふたご座流星群などの注目イベントから毎日の月齢まで、2015年の星空の見どころを網羅した「アストロガイド 星空年鑑 2015」が好評発売中です。ムック版(書籍+DVD版)と電子版に続き、iPhoneなどで手軽に見られる「iOS版 アストロガイド2015」もApp Storeで販売を開始しました。

【2014年12月11日 アストロアーツ

「iOS版 アストロガイド2015」は、2015年の天文カレンダーを手軽に閲覧、注目の天文現象のチェックもできるiOSアプリです。

毎日の天文現象、太陽と月の出没、月齢を表示する「日めくりカレンダー」や、惑星の見え方、毎月の天文現象一覧、さらに主な天文現象の詳しい解説と画像が見られます。また今回から、モバイル星座早見アプリ「iステラ」との連携機能が加わりました。iPadにも正式対応し、広い画面で快適にご覧いただけます。

いつでも持ち歩いて天体観測の予定を立てたり、ふと気になったときに調べたり、星空ライフの便利なお供としてどうぞ。

詳しくは「iOS版 アストロガイド2015」製品ページをご覧ください。

ご購入は「App Store」で

「iOS アストロガイド2015」画面
(左)「日めくり」では、毎日の月齢、太陽と月の出没時刻、月齢とともに、その日に起こる天文現象を表示
(右)2015年の主な現象72項目については、その現象の画像とともに解説

モバイル星座早見アプリ「iステラ」と連携
天文現象の解説画面から、モバイル星座早見アプリ「iステラ」「iステラHD」(別売)でのシミュレーション表示もできます。日時を変更したり、より詳細に表示を設定したりできます


「アストロガイド 星空年鑑 2015」好評発売中!

本にDVD-ROMが付属する書店販売のムック版、ダウンロードでお買い求めいただける電子版も好評発売中です。