一年分の星空情報をポケットに「iOS版 アストロガイド2018」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年の星空に関する情報をいつもポケットに入れて持ち歩ける「iOS版 アストロガイド2018」が発売されました。2回の皆既月食に15年ぶりの火星大接近など、今年も楽しみな天文現象が盛りだくさん。「iOS版 アストロガイド2018」で手軽に星空の情報をチェックできます。

【2017年12月26日 アストロアーツ

「iOS版 アストロガイド2018」は、2018年の天文カレンダーをいつでもどこでも手軽にチェックできる、主な天文現象の解説も入ったお得なiOS用アプリです。

毎日の天文現象、太陽や月の出入りの時刻、月齢、惑星の見え方などを表示する「日めくりカレンダー」や、毎月の天文現象一覧、惑星の様子を表示。さらに主な天文現象の詳しい解説を読むことができます。iPadにも対応しているので、大きな画面で楽しむことができます。また、モバイル星座早見アプリ「iステラ」をお持ちの方は、天文現象をiステラでシミュレーションするともできます。

いつでも持ち歩いて天体観測の予定を立てたり、ふと気になったときに調べたり、星空ライフのお供にご利用ください。

「iOS アストロガイド2018」画面
(左)「日めくり」では、毎日の暦やその日に起こる天文現象を表示
(中)詳しい星空の様子は「全現象」で一覧表示
(右)主な現象はその現象の画像とともに解説

詳しくは「iOS版 アストロガイド2018」製品ページをご覧ください。

iOS版 アストロガイド2018


「アストロガイド 星空年鑑 2018」好評販売中!

本とDVDで見る2018年の星空。これ一冊で一年分の天文現象や星空情報がわかります。

アストロガイド 星空年鑑 2018