天文宇宙に関する本を探すならここで!
星ナビ.com「金井三男のこだわり天文書評」

【2007年5月21日 アストロアーツ】

アストロアーツホームページ「星ナビ.com」の本誌連動企画、「天文関連書 新刊情報」が大幅にパワーアップ。天文や宇宙に関する本なら質も量も充実した「金井三男のこだわり天文書評」としてリニューアルした。

「天文関連書 新刊情報」は月刊天文雑誌「星ナビ」で紹介された書籍を掲載する、星ナビ.comの本誌連動企画としてスタートした。「これは」と思った本はすぐにAmazon.co.jpで購入できる、インターネットならではのコーナーである。今年1月からは、オリジナル企画「金井三男のこだわり天文書評」を開始した。

金井三男さんはプラネタリウム解説員で、独自の視点と豊富な知識をもとに月刊「星ナビ」で天文コラム「金井三男のこだわり天文夜話」を連載中。そんな金井さんが紹介する本は、初心者でも天文の楽しさや奥深さに触れられる入門書から、読み応え抜群、知的好奇心を大いに刺激する好著までさまざまだ。本の魅力をあますところなく紹介する金井さんの書評とあいまって、隔週で3冊ずつ紹介される本はすべて人気を集めている。

そこで、これまで「天文関連書 新刊情報」の下にあった同コーナーを前面に押し出し、「金井三男のこだわり天文書評」としてコンテンツ全体をリニューアルした。金井さんや月刊「星ナビ」による書評に加え、アストロアーツオンラインニュース編集部による書評も掲載している。加えて、毎週新たに発刊される天文関連書も紹介し、名実ともに「天文関連書新刊情報」となった。もちろん、すべてワンクリックで購入可能だ。

すべての天文ファンと読書好きな方には、ぜひとも「金井三男のこだわり天文書評」をチェックしていただきたい。