【イベント情報】土井隆雄宇宙飛行士の帰国報告会へ行こう(5月10日)

【2008年4月28日 JAXA

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、国際宇宙ステーション(ISS)日本実験棟「きぼう」の最初の組立て作業を行った宇宙飛行士、土井隆雄さんの帰国にあわせ、5月10日(土)に帰国報告会を開催する。報告会への参加は無料で、当日は参加者からの質問に土井さんが答える時間が設けられている。


3月にスペースシャトル「エンデバー号」に搭乗し、国際宇宙ステーション(ISS)日本実験棟「きぼう」の最初の組立て作業を行った宇宙飛行士、土井隆雄さんが帰国する。

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、土井さんの帰国にあわせ、5月10日(土)午後2時より、東京商工会議所の4階にある東商ホール(東京都千代田区丸の内3-2-2)にて帰国報告会を開催する。

この報告会では、映像を交えながら、ISSで行った作業や、宇宙で見たこと、感じたことなどを土井さんが語る。また、参加者からの質問に土井さんが直接答える時間も設けられる。

帰国報告会への参加は無料で、申込みの締め切りは5月7日(水)午後5時(必着)。定員は500名(先着)となっている。その他、詳しい応募の方法は、以下のプレスリリース内にある申し込み方法を参照のこと。