「平原綾香のヒーリング・ヴィーナス」に、JAXAの阪本成一氏が出演

【2009年6月10日 アストロアーツ】

TOKYO FMで毎週日曜日に放送されている「平原綾香のヒーリング・ヴィーナス」に、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の阪本成一教授が出演する。


FMラジオ放送局 TOKYO FM(FM 80.0MHz)の番組「森永乳業 presents 平原綾香のヒーリング・ヴィーナス」は、毎週日曜の午後6時から放送されている。パーソナリティは、ホルストの『木星』をカバーした曲『ジュピター』で有名な平原綾香さんがつとめている。

同番組では、今月14日と21日の2回にわたりスペシャル企画を放送し、そのゲストにJAXAの阪本成一教授が出演する。

収録はすでに終わっており、阪本氏は自身のブログで、世界天文年のこと、日食のこと、宇宙のこと、地球のことなどについて、平原さんと対談したと報告している。また、阪本氏は平原さんの癒し系の歌声がお気に入りで、まさに自身にとっての「ヒーリング・ヴィーナス」なのだともつづっている。

2回にわたって放送されるスペシャル企画で、平原さんからどんな質問が出され、阪本氏の口からどのような答えが飛び出すのか、対談の展開が楽しみなところだ。


■ 番組名:
TOKYO FM「森永乳業 presents 平原綾香のヒーリング・ヴィーナス」
■ 番組放送日時:
毎週日曜 18:00〜18:55(55分)
■ 6月14日、21日のゲスト:
宇宙航空研究開発機構(JAXA) 宇宙科学研究本部教授 阪本成一氏
■ ウェブサイト:
平原綾香のヒーリング・ヴィーナス

<関連リンク>

<関連ニュース>