「星ナビ」2003年5月号付録CD-ROMの
不良品発生報告と対応について

【2003年4月4日 アストロアーツ】4月7日更新

4月7日追加情報) 弊社より全国の書店に代替品をお送りいたしました。現在、書店の店頭でお求めいただける「星ナビ」2003年5月号につきましては、CD-ROMの破損や脱落などの問題はほぼ解消されております。書店によってはレジで対応していただいておりますので、お求めの際にはCD-ROMの状態(銀色のデータ面に、目で見て明らかなひび割れが認められない場合は、不良品ではありません)をご確認の上、レジでお問い合せください。

何らかの原因で、書店に代替え品が届いていない場合、もしくは、書店対応以前にお買い上げいただいたお客様などで、CD-ROMに以下のような問題が見られます場合は、お手数ですが下記の連絡先までご連絡ください。新しいCD-ROMを、当社より直接、お客様宛て、郵送にてお送りいたします。

読者の皆様にたいへんご迷惑をおかけしたことを、改めてここに深くお詫びいたします。


4月4日公開 弊社が編集、発行している天文雑誌「星ナビ」2003年5月号(4月5日発売、地域によっては7、8、10日発売)付録のCD-ROMに、以下のような問題が発生していることがわかりました。

(星ナビ2003年5月号 表紙)

  1. CD-ROMが破損して割れていたり、データ面にヒビが入ったりしているものがある。
    (銀色のデータ面に、目で見て明らかなひび割れが認められない場合は、不良品ではありません)

  2. 本誌とCDを入れた袋とを接着している糊が弱く、本誌と袋が分離して袋がなくなっているものがある。または、袋の封入が弱いため、袋からCD-ROMのみが脱落しているものがある。

お買い上げいただいた「星ナビ」2003年5月号に上記の問題が発生している場合、編集部までご連絡いただければCD-ROMを郵送します。なお、不良CD−ROMの返送の必要はありません。ご面倒ですが、処分をお願いします。

読者の皆様にたいへんご迷惑をおかけしたことを、ここに深くお詫びいたします。

<連絡先>

ご連絡は以下まで、電子メール、FAX(「星ナビ5月号CD-ROM不良の件」と明記してください)、電話、でお願いいたします。

なお、ご連絡の際には、「住所(郵便番号)」「氏名」「電話番号」 を必ずお知らせください(差し支えなければ、FAX番号、電子メールアドレス もあわせてお知らせください)。

電子メールnavi05@astroarts.co.jp(本件対応用の専用メールアドレス)
電話03-5790-0851(編集部直通、コレクトコール可)
FAX03-5790-0891

<関連リンク>