しし座流星群ギャラリー(7)

【2001年12月6日 アストロアーツ】

7 回にわたってお送りしてきたしし座流星群ギャラリーも今回で最後。流星群の極大直後からこれまでに延べ 180 作品以上のご応募をいただいた。最終回の今回は動画の割合が多めになっている。ダウンロードに時間がかかるかもしれないが、どれも一見の価値ありなのでぜひ見ていただきたい。

星ナビ 1 月号表紙 星ナビ 1 月号もくじ

なお、アストロアーツ発行/アスキー販売の天文雑誌「星ナビ」2002 年 1 月号(12 月 5 日発売)では「緊急速報『しし座流星群』大出現」と題した特集で今回のしし座流星群のようすを掲載している。ぜひ雑誌の方もチェックしていただきたい。

また、インパクぐんまパビリオン(インパクは終了いたしました)のしし座流星群ギャラリーでも写真や動画の作品を展示、募集している。こちらのほうもご覧いただきたい。作品の応募もお待ちしている。(締め切りは 12 月 20 日まで。)

ニュースの応募は今回で締め切りとさせていただきます。たくさんの投稿、本当にありがとうございました。

全国の皆様よりお寄せいただいた写真等は、流星ギャラリー2001年しし座流星群ギャラリーのコーナーでご覧になれます。


<流星ギャラリー>


<関連リンク>

<関連ニュース>