アストロアーツウェブサイトがリニューアル
投稿画像ギャラリーを一新

【2009年4月15日 アストロアーツ】

アストロアーツのウェブサイトをより見やすくするために、トップページのデザインを変更しました。また、投稿画像ギャラリーのシステムを一新し、画像の投稿と管理が簡単になりました。


これまでアストロアーツのトップページには「天文ニュース」の最新記事のみを掲載していました。今後はニュースに加えて、「星空ガイド」や「星ナビ.com」の最新記事やアストロアーツの製品情報、オンラインショップの案内など見逃せない情報が一覧できるようになります。

トップページに表示される記事が増えるのにともなって、すべての記事を10個のカテゴリに分けました。トップページの下半分ではカテゴリごとの最新記事が表示されるので、とくに興味のある分野にしぼって記事を確認することもできます。

さらに、「投稿画像ギャラリー」はシステムとデザインを一新しました。無料で作成できる「AstroArts ID」でログインすれば、専用投稿フォームから天体画像をアップロードできるとともに、自分が投稿した画像を簡単に管理できるようになります。

画像には撮影データに加えてカテゴリやキーワードを指定できるので、望遠鏡のメーカーや天体の名前などから画像を検索することが可能です。今後は天文現象にあわせて画像の特集も予定しています。ぜひご期待ください。

<関連リンク>