【イベント情報】「星空の詩〜天の川をめぐる旅〜」映像と音楽のコラボレーションライブ

【2008年7月7日 アストロアーツ】

7月25日(金)、渋谷で、シンガーソングライター清田愛未さんによるライブ「星空の詩〜天の川をめぐる旅〜」が開催される。星空を題材にした作品を発表されている清田さんの音楽を、オーロラなどの美しい映像とともに楽しむことができ、暑さを忘れて安らかな気持ちになれるライブだ。


「星空の詩〜天の川をめぐる旅〜」

ライブのようすの写真

ライブのようす(清田愛未さんのウェブサイトより)

「星空の詩」は、星空、宇宙をテーマにした音楽と映像のコラボレーションライブだ。山梨県出身のシンガーソングライター清田愛未さんは、プラネタリウム番組の音楽制作や国立天文台企画サロン「アストロノミーパブ」への出演など、星空関連の活動を精力的に行っている。このライブもそうした活動のひとつで、「星空の詩」と題したものとしては4回目となる。

今回のイベント「星空の詩〜天の川をめぐる旅〜」のコンセプトは、「渋谷の地下で満天の星空を」。清田さんの音楽と、自然写真家 牛山俊男さんによる映像とのコラボレーションライブは、都会の真ん中にいるのを忘れさせてくれ、涼やかで安らかなひと時を与えてくれるだろう。

タイトル:
「星空の詩〜天の川をめぐる旅〜」
日時:
2008年7月25日(金) 19時開場、19時30分開演
場所:
渋谷公園通りクラシックス
出演:
清田愛未(歌、篠笛、ピアニカ、アンデス)
牛山俊男(写真、おはなし)
服部菜穂子(ピアノ、コーラス)
料金:
3,000円(1ドリンク付)
ウェブサイト:
http://www.manamikiyota.com/

<関連リンク>