「コスモプラネタリウム渋谷」での義援金活動が終了

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2011年11月17日 アストロアーツ】

東京都渋谷区の「コスモプラネタリウム渋谷 supported by Tokyu Corporation」で行われていた震災被災地復興のための義援金活動が11月6日に終了しました。これまでに集まった義援金は、渋谷区での義援金プロジェクト(12月28日まで受け付けています)とあわせて、渋谷区を通じて被災地復興のために寄付されます。


(「コスモプラネタリウム渋谷」に設置された義援金箱の画像)

「コスモプラネタリウム渋谷」の券売機横に設置された義援金箱(画像右側)。クリックで拡大(提供:コスモプラネタリウム渋谷)

東京都渋谷区の「コスモプラネタリウム渋谷 supported by Tokyu Corporation」では、東日本大震災被災地への義援金活動の一環として館内に義援金箱を設置し、来館者の皆様からの募金を受け付けました。また、寄付をした方に持ち帰っていただくための「ミニ星座早見工作キット」を義援金箱とともに設置し、アストロアーツからの協力としました。

5月13日から約半年間の間に多くの皆様から寄付をいただいた義援金の受付は、11月6日をもって終了となりましたのでご報告いたします。なお渋谷区では12月28日まで区役所ほか区施設で義援金を募っています。今回集まった義援金は、渋谷区全体でとりまとめたうえで被災地復興のために寄付されます。

また、アストロアーツから無償提供させていただいた「ミ二星座早見工作キット」は約7,000部となります。ご協力くださいました皆様に心より御礼申し上げます。

アストロアーツでは今後も引き続き、災害からの長期的な復興に向けて私たちにできることを真剣に考え、被災地の皆様への支援・貢献に努めてまいります。

〈関連リンク〉

〈関連ニュース〉