星空ナビで望遠鏡をもらおう! レビューキャンペーン実施

【2009年9月18日 アストロアーツ】

多くの天文ファンにご愛用いただいている、夜空にかざして楽しむニンテンドーDS用ソフト「星空ナビ」。今、その使用感や体験談をまとめたレビューを送ると、選考と抽選で望遠鏡などがもらえるチャンスです!


本体を空に向けると、その方向の星空が液晶に表示される
※DS本体は別売りです

ポルタII A80Mf

「星空ナビ」は、ニンテンドーDS®本体を星空にかざすと、その方向の星空を映し出して星座や星の名前を表示することができるソフトです。また、天体の一覧から見たい惑星や星座などを選び、画面に表示される矢印によって、どちらの方向にその天体が見えるかをガイドしてくれる機能も備えています。

本日より、この「星空ナビ」を使った感想やエピソードをまとめたレビューの募集が始まります。お寄せいただいたレビューのうち、特に面白かった5本は星空ナビ公式サイトに掲載されます。掲載された方には全員にアストロアーツ発行のムック「DVDではじめる天体観察入門」をお送りします。さらに抽選で1名様に、天体望遠鏡「ポルタII A80Mf」(ビクセン)をプレゼント!

レビューの募集は10月16日まで。すでに「星空ナビ」をお持ちの方はもちろん、期間内にご購入の上でレビューを書いた方もご応募いただけます。詳しくは星空ナビ製品情報ページの「レビュー募集のおしらせ」をご覧ください。

<参照>

<関連リンク>