J-WAVE「DoCoMo 東京 REMIX族」に、国立天文台の渡部潤一准教授が出演

【2007年10月24日 アストロアーツ】

J-WAVEの情報エンターテインメント番組「DoCoMo 東京 REMIX族」(27日放送分)に、国立天文台の渡部潤一准教授が出演する。ナビゲーターをつとめる山田五郎さんと「しょこたん」こと中川翔子さんから、どんな質問が出されるのか注目だ。


東京を中心に首都圏を視聴エリアとするFMラジオ放送局J-WAVE(FM81.3MHz)の番組「DoCoMo 東京 REMIX族」は、毎週土曜の午後5時から放送されている。

山田五郎さんと「しょこたん」こと中川翔子さんの2人がナビゲーターをつとめるこの番組では、毎週東京で話題となっているトピックスをとりあげ紹介している。

27日のゲストとして出演するのは、月刊「星ナビ」でエッセイ「三鷹の森」を連載中の渡部潤一・国立天文台准教授だ。中川翔子さんは番組のホームページで、天文学の大先生である渡部氏に、宇宙について、そして大好きな木星について、貪欲に質問をぶつけることを予告している。

一体、どんな質問が出され、どのような番組展開となるか、27日当日の放送が楽しみなところだ。


■ 番組名:
J-WAVE「DoCoMo 東京 REMIX族」
■ 番組放送日時:
毎週土曜 17:00〜17:54
■ 27日のゲスト:
国立天文台 准教授 渡部潤一氏
■ ウェブサイト:
DoCoMo 東京 REMIX族