星ナビの人気コーナー「飲み星食い月す」がリニューアル〜星にちなんだ食べ物・飲み物を紹介〜

【2006年7月14日 アストロアーツ】

「飲み星食い月す」の新しいロゴ

「飲み星食い月す」の新しいロゴ

月刊「星ナビ」に連載中の星ナビひろばの人気コーナー「飲み星食い月す(のみほしくいつくす)」がアストロアーツのホームページ上でリニューアル公開されました。

飲み星食い月す(のみほしくいつくす)」は、星にちなんだ食べ物や飲み物を試食して紹介しています。星を連想させる名前のついているものや、かわいい星型のお菓子、海外の珍しい製品から国内の老舗和菓子屋の一品など、幅広く紹介しています。

星にちなんだ食べ物や飲み物の紹介は、月刊「星ナビ」では2000年の創刊号から開始されましたが、実は星ナビの前身である「スカイウオッチャー」でも「食べて飲んで楽しい星見」として1988年から掲載されました。スカイウオッチャーからの年数を合わせると18年続いていることになり、長寿の人気コーナーといえます。

新しくなったWEB版「飲み星食い月す」では、月刊星ナビ掲載以外の食品も随時紹介する予定で、「おいしい星、教えてください」として一般からも星や宇宙にちなんだ食品の情報を募集します。星好きな人にはもちろん、より多くの人に楽しんでもらえるコンテンツを目指しています。

<参照>