夜空ノトビラ 11月のゲストはタレント・上島竜兵さん

【2002年11月1日 アストロアーツ】

今月で5回目の放送となる、110°CSデジタル イーピー放送の056チャンネルの番組、「夜空ノトビラ」。ロバート・ハリスさんと中越典子さんのお二人をナビゲーターに、毎回ゲストをお招きして宇宙や星空に関するトークで夜空の楽しさをお届けする番組だ。

(ゲストの上島竜兵さん)

クリックすると番組宣伝CFがご覧いただけます(rm形式、29秒、812KB)

11月のゲストはダチョウ倶楽部の上島竜兵さん。上島さんは古代遺跡や星が大好きだとのこと。いつも以上に面白く笑いに溢れた番組となったようだ。また、中越さんが天体写真に挑戦するコーナーも必見だ。そのほか、オリオン座を紹介するコーナーや流星観察のポイントを解説するコーナーなど盛りだくさんの内容となっている。ぜひお見逃しなく。

11月の番組放送スケジュールは以下のとおりとなっている。
●毎週火曜日 23:00〜
●毎週水曜日 25:02〜
●毎週木曜日 24:36〜
●毎週日曜日 22:00〜
なお、番組の視聴方法については6月のニュースイーピー放送のサイトを参考にしていただきたい。

また、月刊星ナビでも番組についての記事を掲載しているほか、ナビゲーター・中越典子さんによるエッセイとイラストの連載をしている。こちらもあわせてご覧いただきたい。

<関連リンク>

<関連ニュース>