天文シミュレーションソフト「ステラナビゲータ10」本日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2014年3月27日 アストロアーツ

天文シミュレーションソフト「ステラナビゲータ」の最新版「ステラナビゲータ10」が、本日3月27日(木)に発売されました。

星図の美しさや正確さはもちろん、使いやすさや楽しさも一段とアップした「ステラナビゲータ10」は、天体観測や撮像支援からご家族でのプラネタリウム番組鑑賞まで、幅広くお使いいただけます。


製品パッケージ

天文シミュレーションソフトの決定版「ステラナビゲータ」が3年半ぶりにメジャーバージョンアップしました。

ステラナビゲータの美しくかつ精密な星図の表示、その使いやすいインタフェースは、多くのユーザの皆様の声と、20年を越える歴史が作り上げてきたものです。

これまで同様の充実した機能はもちろん、新バージョンでは「ステラクラウド」を使った星図の投稿・共有機能、アストロアーツWEBサイトの投稿画像ギャラリーと連携した天体画像の表示、プラネタリウム新番組などの追加コンテンツなどを、随時更新される最新の天文情報とともにお楽しみいただけます。

製品の特長や主な機能については、「ステラナビゲータ10 製品情報ページ」で、多数のスクリーンショットとともにご覧いただけます。

■ 製品名:
ステラナビゲータ10
■対応OS:
Windows Vista / 7 / 8 / 8.1 32bit、64bit 日本語版
■ 価格:
15,000円(税別)

今回のバージョンアップでは、新バージョン用に刷新した「ステラナビゲータ10 公式ガイドブック」や、ご要望の多かった「ステラナビゲータ10 ビデオマニュアル」も同時発売いたしました。

《旧バージョンをお使いのユーザー様へ》

「ステラナビゲータ」シリーズの登録ユーザー様を対象に、特別優待価格でのアップグレードサービスを実施しています。詳しくは製品情報ページをご覧ください。

ご注意:ご購入前に体験版でのテストをおすすめします

お使いのPCによっては、ビデオ性能が不足して正しく描画されないことがあります。

ご購入前に体験版でのテストをおすすめします。

〈関連リンク〉