i モード向け天文情報ページをオープン(AstroArts)

【2000年3月1日 AstroArts

アストロアーツ iモード向け天文情報

アストロアーツは、iモード対応携帯電話(NTT Docomo)向けに天文情報ページ「AstroArts 天文情報 for i mode」をオープンした。最新の天文ニュースや星空ガイドを携帯電話で楽しむことができる。

URLは、http://www.astroarts.co.jp/i/ となっている。

今回オープンされたのは、1.ニュース、2.星空ガイド、3.天文リンク――の3つだ。

1.は、アストロアーツ・ホームページで配信中の天文ニュースのヘッドラインを読むことができるもので、ホームページ配信と同時に登録されているので、最新のニュースをチェックすることができる。

2.は、近日中に見られる天文現象の解説を読むことができるもので、夕方の月と惑星のランデブーなど、一般の人にも見やすい天文イベントが中心だ。会社帰りにアクセスすれば、うっかり忘れて見逃してしまったなんてことも少なくなるはず。

3.天文リンクには、iモード対応の天文関連サイトを紹介している。

iモードユーザーは是非活用して欲しい。

※アストロアーツ天文情報for i modeは、NTT Docomo のi modeに対応した携帯電話で楽しめる。