【新製品情報】DVD「ハッブル宇宙望遠鏡が見た宇宙」発売

【2007年1月24日 アストロアーツ】

株式会社竹緒から、ハッブル宇宙望遠鏡による新発見や最新画像を収録したDVD「ハッブル宇宙望遠鏡が見た宇宙」(NHKエンタープライズ発行)が1月25日に発売される。

(DVD「ハッブル宇宙望遠鏡が見た宇宙」のパッケージ)

DVD「ハッブル宇宙望遠鏡が見た宇宙」のパッケージ

1990年に打ち上げられたハッブル宇宙望遠鏡は、これまでに19,000もの天体をとらえてきた。その画像数は50万枚以上にのぼる。そこに写し出される鮮明で美しい宇宙の姿は、多くの人々を魅了してやまない。また、それらの画像から宇宙の謎が次々と解明され、新発見が繰り返されてきた。

そのハッブル宇宙望遠鏡による新発見と最新画像を収めたDVD「ハッブル宇宙望遠鏡が見た宇宙」が、株式会社竹緒から1月25日に発売される。日本語字幕とともに紹介される画像の中には、有名なわし星雲や、無数の遠方銀河がきらめくハッブル・ディープ・フィールド、昨年地球に接近し次々と分裂したシュワスマン・ワハマン彗星の姿なども含まれている。

アストロアーツのオンラインショップでは、このDVD「ハッブル宇宙望遠鏡が見た宇宙」を価格3,990円にて25日より販売を開始する。また、天文関連書 新刊情報では、製品レビューを掲載している。