望遠鏡初心者も安心、ミード有料出張サポートサービスが開始に

【2007年8月31日 ミックインターナショナル】

株式会社ミックインターナショナルは、ミード天体望遠鏡の購入者を対象とした有料出張サポートサービスを開始した。このサービスでは、望遠鏡の組み立て方法や操作方法などの説明が受けられるほか、天体観察の基本的な説明も受けることができる。


株式会社ミックインターナショナルでは、初めて購入した望遠鏡を使いこなして欲しいとの願いから、同社初の試みとして、担当員を派遣して組み立てから自動導入ができるまでを説明するサービスを開始した。

サービスの内容は、望遠鏡を箱から取り出しての組み立て、初期設定の方法と天体自動導入の操作方法の説明。そのほか初心者対象の天体観察の基本的な説明も含まれている。

対象者は、ミード天体望遠鏡のサービス対象機種を日本国内の正規販売店で買い求め、登録を行ったユーザーとなる。出張地域は関東の1都7県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県)で、その他の地域への出張については相談を受け付けている。

出張サポートサービスの申込みは、株式会社ミックインターナショナル((TEL:045-858-1317))または、ミード銀座店(TEL:03-3573-3301)まで。

なお、有料出張サポートサービスの対象機種や料金、その他詳細は、以下のホームページ(ミード出張サポートサービスのご案内)を参照のこと。