「星の王子さまに会いに行きませんか」ミリオンキャンペーン 締切りせまる

【2002年7月1日 アストロアーツ】

日本惑星協会と文部科学省宇宙科学研究所が今年11〜12月に打ち上げを計画している小惑星探査機「MUSES-C(ミューゼスC)」に、応募者全員の名前を印字したアルミはくを載せて小惑星に届ける「星の王子さまに会いに行きませんか」ミリオンキャンペーンの締め切りが、今週土曜日の7月6日にせまってきた。

キャンペーンは100万人を目標に展開されているが、6月末の時点で日本国内20万人、世界191カ国から56万人が登録している。日本惑星協会では、日本でも50万人を達成したいとのことで、新たな登録を呼びかけるとともに、すでに名前を登録している人にも、家族や友人の登録に協力してほしいとのメッセージを送っている。MUSES-Cは2005年夏に目的の小惑星に到着する予定だ。アルミはくを収めたターゲットマーカーは小惑星の表面に半永久的に残る。

応募は、キャンペーンのWebページの入力フォームからできるほか、携帯電話(i-mode、J-SKY、EZweb)でも受け付けている。連名での応募も可能。あなたも、自分の名前と夢を宇宙へ届けてみませんか。

<参照>

<関連リンク>

<関連ニュース>