胎内星まつり'96 ライブ・リポート
8/24 15:00


天気情報 【8月24日15時 胎内星まつり発】 昨日の雨が嘘のように、胎内平は青空が広がっている。 天気予報によれば今夜は降水確率0%で、今夜の観望を 楽しみにしている子どもたちも多い。 例年の「暑い」胎内星まつりが戻ってきたといったところであろうか。

会場風景 時間が経つにつれて人数が増えてきた。この写真は昼過ぎのメイン通りの様子だが、 いよいよ星まつりも本格的に賑わってきたようだ。夕方には、昨日にはできなかった イベントがメイン会場で行なわれるので、さらに人数は増えてくるだろう。

ジンギスカン定食 星まつり会場にあるレストハウスは、お昼時には大混雑であった。 このレストハウスの目玉は何といってもジンギスカン定食。 ボリューム満点で、スタミナの必要な暑い夏には必須アイテムである。 1,380円とお値段も手頃だ。

焼きそば お祭りと言えば、一番の料理はやはり屋台の焼きそばだ。 この胎内星まつりでも例に洩れず、焼きそば等の屋台が出店している。 星まつり会場は暑いこともあり、清涼飲料水や缶ビールなども人気があるようだ。

自炊 胎内星まつりでは、自炊している参加者も結構いる。 この写真はNIFTY-ServeのFSPACEの有志たちのブースの様子である。 何やらトマトを煮込んだ料理を作っているようである。


 AstroArts Copyright(C) AstroArts Inc. All rights reserved.