胎内星まつり'96 ライブ・リポート
8/24 12:00


2日目開始 【8月24日12時 胎内星まつり発】 胎内星まつりの2日目は、昨夜の大雨があがり、曇空の下で始まった。 来客は徐々に増えてきて、各メーカー・販売店のブースもいよいよ 本格的に活動を開始している。 これらのブースの活動については、また後程詳しくお伝えする。

ロードレース 午前11時より胎内ロードレースが予定どおりスタートした。 約40分間の熱戦の末、昨年の優勝者である新潟県の渡部佳則氏が 見事連続優勝を果たした。 第2位は同じく新潟県の大橋利通氏であった。 氏は3年前のロードレースでも第3位に入賞している。 また、今回は優勝した渡部佳則氏の弟さんである渡部悟氏も参加し、その 兄弟対決に注目が集まったが、結果はお兄さんの方に軍配があがった。 しかし、渡部悟氏も初出場で第3位入賞という好成績をおさめた。

また、今大会の女性の参加者は2名であった。 女性の優勝者は、茨城県の田中いずみさんだった。 彼女は天体写真で有名な田中千秋氏の娘さんである。

ロードレースを終えた参加者には胎内パークホテルの入浴券がプレゼントされ、 ゆっくりと温泉につかって羽を休めた。

尚、午後に予定されている表彰式の模様は後程お伝えする。


 AstroArts Copyright(C) AstroArts Inc. All rights reserved.