2002年7月掲載作品


採点基準イメージ




トゥームレイダー(2001)

トゥームレイダー

トゥームレイダー(2001)

監督 サイモン・ウエスト
出演 アンジョリーナ・ジョリー/ジョン・ボイト/イアン・グレン

ストーリー
美しいトレジャー・ハンター=ララ・クラフトはある日、屋敷内部の隠し部屋から、20年前に失踪した父のアンティークの時計を発見する。この時計は世界制服を目論む秘密結社イルミナティーが探し求める鍵だった。この時計がモトで、ララは人類の存亡をかけた戦いに巻き込まれて行く。ララの運命は・・・

てつべぇコメント
この映画は、5千年に一度起る惑星直列を伏線に繰り広げられる、SFアクション娯楽作品であります。
この作品の見せ場は、何と言ってもアクションシーン。殺人マシーンとのド派手なガンアクション。そのスピーディーな展開は、アクションマニアにはたまりません。屋敷内では華麗なワイヤーアクションや、バイクを使ったスタント。遺跡では「ハムナプトラ」を彷佛とさせる、SFXを屈指した石像との戦いを見せてくれます。この辺は、シューティングゲームの実写版という感じが、良い方にリアルに出ていて楽しめます。
また、ストーリーもしっかりしていて、見る者を飽きさせません。
考古学に錬金術、占星術や惑星直列、超常現象、ハイテクメカにバイクにガン、ナイフといった様々な要素が目一杯詰まった、わたくし、お気に入りの一本であります。ぜひぜひ、御覧になって下さいませ 。

総合評価 ☆☆☆☆
企画構成 ☆☆☆☆
ストーリー ☆☆☆☆
特撮
☆☆☆☆☆

てつべえのシネナビ作品一覧



星ナビ.com トップページへ