「ステラナビゲータ10 火星大接近2018特別版」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加
天文シミュレーションソフト「ステラナビゲータ10」と様々な特典を収録した「火星大接近2018記念CD」をセットにした「ステラナビゲータ10 火星大接近2018特別版」を数量限定の記念特価8,000円で発売しました。この夏、15年ぶりに地球と大接近する火星を見たり撮ったり調べたりするときに、ぜひご活用ください。

【2018年7月4日 アストロアーツ

「ステラナビゲータ10 火星大接近2018特別版」は、ベストセラーの天文シミュレーションソフト「ステラナビゲータ10」に、様々な特典が収録された「火星大接近2018記念CD」が付属しています。

特別パッケージと記念CD
特別パッケージと「火星大接近2018記念CD」

「火星大接近2018記念CD」特典内容

10.0kアップデータでの追加機能

記念CDには、火星大接近に合わせて緊急リリースされたステラナビゲータ10・10.0kアップデータが同梱されています(すでに「ステラナビゲータ10」をお持ちの方はアップデータを無償でダウンロード・インストールできます)。

  • 大接近の様子や火星の動きを再現する「お気に入り」(ショートプログラム)が追加されています
  • 有名なスキアパレリやローウェルによる火星のスケッチを使って当時の火星をシミュレーションできます
  • 探査機による火星面の科学調査の結果を火星上で表示します
  • 惑星の表面に任意の画像を貼り付ける機能が追加されます

火星のサンプル画像

記念CDには、2016年の火星最接近の際に撮影された火星の画像も収録されています。この画像を、10.0kアップデータで追加された「惑星表面に画像を貼る」機能を使って星図の火星に貼り付けると、撮影画像を使って火星の表面の様子をシミュレーションできます。

惑星テクスチャ機能
惑星テクスチャ機能で、CDに収録された火星のサンプル画像を適用する例。画像クリックで表示拡大

さらに、記念CDには以下の月刊星ナビの記事や付録のPDF版を収録しています。

これらを収録した「火星大接近2018記念CD」と「ステラナビゲータ10」をセットにした火星大接近記念特別パッケージ仕様の「ステラナビゲータ10 火星大接近2018特別版」は、通常価格16,200円のところ、火星大接近記念特価8,000円(税込)で販売しています。

この機会にぜひお買い求めください。なお数量限定品につき、売り切れの場合にはご容赦ください。

火星大接近記念セール

関連商品

天体望遠鏡の像をパソコンに動画や静止画で取り込めるCMOSカメラ。月や惑星の観測や撮影を楽しめます。

関連記事